村木建築工房

お問い合わせ

お問い合わせ・資料請求

和の趣を感じて・・・古材がひかる『板倉造り』の二世帯住宅新築現場見学会

開催日 11月9日(土)~12月8日(日)
開催時間 10:00~16:00
開催場所 浜松市南区
当日連絡先 090-1985-9950

家全体、木の存在感たっぷりの、板倉造りの二世帯住宅です。
板倉造りとは、柱と柱の間に木の板をはめ込んでいく施工方法。
その為、見た目だけでなく、地震にも強い家が出来上がります。

もともとの家屋で使用されていた、古材を随所に設置。
堂々とした古材の梁は、新しい家屋でデザインの中心となり、和の趣を感じさせてくれます。
長年共に生きてきた材は、より思い入れのある家屋の一部となり再生します。

大工さんが心を込めて造った家具の数々も見どころです。
TVボードやテーブル、トイレの手洗いカウンターなどは、杉の一枚板を使用。
自然ならではの形状が面白く、また、空間に合わせて造るので、無駄がありません。
世界に一つだけの特別な家具達をぜひご覧ください。

その他にも、3階に設置した、全面杉板張りの小屋裏空間、換気システムや珪藻土の質感、耐震ダンパーなどなど、見どころがたくさん。
板倉ならではのデザイン、二世帯ならではの間取りを、ぜひ体験してください。
ご来場お待ちしております。

『予約制でのご案内』
11月9日(土)~ ご希望の日時をお伝えください。
お申込みは、下記「お問い合わせ」フォームから、もしくは直接お電話にてお問い合わせください。

『一般公開の見学会』
12月7日(土)・8日(日)の二日間

ページトップへ戻る