ブログ

2016.04.19 ブログ

住宅ローン金利が下がっています~浜松の注文住宅 村木建築工房

日本銀行のマイナス金利政策を受けて、住宅ローン金利の引き下げ競争が続いています。
家づくりをお考えの方たちが、新築・建て替えに向けて実際に動き出すための1つのきっかけになりそうですね。

マイナス金利政策というのは、日本銀行が金融機関から預かっているお金の一部に対し、マイナス0.1%の金利が適用される政策のことです。銀行などの金融機関は、日銀にお金をたくさん預けても損をしてしまうため、そのお金を住宅ローンなどに振り向けようとしています。銀行は顧客獲得のため、預金の金利や住宅ローン金利を引き下げています
村木建築工房では、住宅ローンのご相談にも丁寧にお答えいたします。
借り入れについては、生活費やお子さんの教育費も考えた現実的な額をオススメしています。現在、賃貸住宅にお住まいの方には、家賃と同額程度の返済額に抑えれば堅実と言えるでしょう。これまでに無理なく家賃を支払ってこられた実績があるためです。
住宅ローンを組むためのよい条件がそろった2016年。新築を少しでもお考えの方は、資金計画について情報収集されてはいかがでしょうか。村木建築工房では、必要であればファイナンシャル・プランナーを交え資金プランをご提案いたします。
◆村木建築工房ショールーム兼事務所「ギャラリエ」
《住所》浜松市東区豊西町444
《電話番号》053-431-3480
《営業時間》9:00-18:00

メルマガ登録

メルマガ登録

写真を見るだけでは、家の性能を謳うだけでは伝えきれない、そんな私たちの家づくりへのこだわりや想い、また暮らしへの考え方をメルマガを通してお伝えしています。
家づくりや住宅会社選びで役立つ情報はもちろん、代表村木がどんな想いでこれまで家づくりを行って来たのか、そんな家づくりへの想いを、メルマガを通じて発信しています。
登録は無料です。HPでは伝えきれない細かなこだわりをぜひお読みください。

メルマガの登録はこちらから