棚の加工
皆様こんにちは!
まもなく迎えるお盆休み。台風6号の進路が気になるところですが、天気が良ければ今年はどこの観光地も賑わいそうで、コロナ前を思い出しますね…!
さて、こちらは弊社事務所横の倉庫で、大工が可動棚の棚板を加工しているところです。
決められた寸法になるよう、シナベニヤ合板を慎重にカットします。
(シナベニヤ合板…独特のなめらかな質感をもつ、やさしい木肌であるシナの木を薄く切った板を、強度のあるベニヤ板にはりつけた合板)
切り口である木口の面が滑らかになるよう、やすりをかけます。
そして、さらに見た目を美しくするためにこの後木口に“木口テープ”を貼ります。
側面の材が見えてしまうと見た目だけでなく使い心地も良くないですよね。
細かいところにも手を抜きません☆
可動棚はライフスタイルや家族構成の変化に合わせて利用できるので、とても便利です。
収納したいものに合わせて、ぴったりの高さに自分で調整できるので、効率よく収納することができますね。
仕上がり、取り付けた後の姿がまた楽しみです♪
メルマガ登録
写真を見るだけでは、家の性能を謳うだけでは伝えきれない、そんな私たちの家づくりへのこだわりや想い、また暮らしへの考え方をメルマガを通してお伝えしています。
家づくりや住宅会社選びで役立つ情報はもちろん、代表村木がどんな想いでこれまで家づくりを行って来たのか、そんな家づくりへの想いを、メルマガを通じて発信しています。
登録は無料です。HPでは伝えきれない細かなこだわりをぜひお読みください。
マイホームでの暮らしの満足感に大きく影響を与える家具のことを、家づくりと一緒に考えてみませんか?