ブログ

2016.04.21 ブログ

春風が通り抜けるモデルハウス~浜松の木造新築注文住宅 村木建築工房~

村木建築工房の「板倉造り」の本当の魅力を体感していただけるモデルハウス。築3年の天竜杉の風合いなど、通常のモデルハウスでは再現できない「板倉造りリアル”をお見せしています。公開は、2016年夏までの期間限定です。(要予約)

このモデルハウスには、ソファ、テーブルなどの家具も配置されています。実際の生活をイメージしやすいところが、うれしいですね。
また、窓から入った春風が家の中をサーッと通り抜けるように設計。通風計画をしっかりと立てた家の暮らしやすさをソファにゆったりと座って味わっていただけます。

間取りは、吹き抜けがあるLDKに対面キッチンと、開放感たっぷり。
収納の多さも特徴です。対面キッチンから短い動線で行き来できるパントリー。自転車も置ける広いシューズクローク。ウォークインクローゼットのように活用できる小屋裏収納。吹抜けの上部に位置し、上昇してきた暖かい空気の流れをコントロールする役目も果たすロフト。空間を有効に使うため、各所に凝らされた様々な工夫が、家づくりのヒントになるはずです。

このモデルハウスをご覧になりたい方は、村木建築工房までお気軽にお問合せください。ご予約をいただければ、内部をご案内いたします。
◆村木建築工房ショールーム兼事務所「ギャラリエ」
《住所》浜松市東区豊西町444
《電話番号》053-431-3480
《営業時間》9:00-18:00

メルマガ登録

メルマガ登録

写真を見るだけでは、家の性能を謳うだけでは伝えきれない、そんな私たちの家づくりへのこだわりや想い、また暮らしへの考え方をメルマガを通してお伝えしています。
家づくりや住宅会社選びで役立つ情報はもちろん、代表村木がどんな想いでこれまで家づくりを行って来たのか、そんな家づくりへの想いを、メルマガを通じて発信しています。
登録は無料です。HPでは伝えきれない細かなこだわりをぜひお読みください。

メルマガの登録はこちらから