サンルーム
皆様こんにちは!
2月に入り花粉の時期がやってまいりました…!
飛散開始は例年並みの2月中旬頃らしいです。
ただ、飛散量については今年は前シーズンより多い予想とのこと…
(↑毎年同じようなことを聞いている気がしますが。苦笑)
気温が上がると花粉が飛散する可能性が十分にあるため今後も寒暖差に注意しながら、花粉症の方は万全に対策なさってください。
そんな花粉のシーズンは洗濯物を干す場所も悩まれる時期ですよね。
この時期だけ洗濯物は部屋干しにする、という方も多いかと思います。
ただ、スペースがない。
ぎゅっとまとめて干すと…微妙に乾かない!
しかも部屋干しは臭いも気になる… うーーん。
そんな方におすすめしたいのが…サンルームです!
最初の写真は以前、弊社のOB様よりご依頼をいただき、ウッドデッキの一部を撤去し、地面にコンクリートを打ったのちに設置した、サンルームです。
リフォーム工事でしたが、もともと前からあったように、素敵に仕上がりました。
花粉だけでなく、PM2.5や黄砂、排気ガスに晒される心配も無くなり、雨の多い梅雨の時期にも大活躍ですね☆
費用的には気軽には取り入れることは難しいかもしれませんが…
戸建てならではのサンルーム。憧れますね~。
メルマガ登録
写真を見るだけでは、家の性能を謳うだけでは伝えきれない、そんな私たちの家づくりへのこだわりや想い、また暮らしへの考え方をメルマガを通してお伝えしています。
家づくりや住宅会社選びで役立つ情報はもちろん、代表村木がどんな想いでこれまで家づくりを行って来たのか、そんな家づくりへの想いを、メルマガを通じて発信しています。
登録は無料です。HPでは伝えきれない細かなこだわりをぜひお読みください。
マイホームでの暮らしの満足感に大きく影響を与える家具のことを、家づくりと一緒に考えてみませんか?