ブログ

2023.06.01 建築現場日記

5/31は“古材の日”

皆様こんにちは!今日から6月です。

今年は例年より早い梅雨入り宣言でしたね。

そのぶん、早く明けてくれることを祈りつつ、梅雨明けを待ちたいと思います。

昨日は5月31日で“こ(5)ざ(3)い(1)”で、古材の日でした!

語呂合わせから、古材流通の文化を創造することを目指して愛媛県の会社が制定したそうです。

今、弊社で、古材を使用する新築物件があります。

古材を再利用するには、材を削り直して形や寸法を整えたり、適切な修復を加えて強度を補強したりと、高度な技術が要されます。容易ではありませんが、弊社社長の木の目利きの技と豊富な経験でそれらをクリアし、古材を適材適所に生かしたお宅を造り上げます!

旧宅の大切な思い出を引き継げることは、とても素敵ですよね…!

新しいのに何か懐かしさを感じることができ、古材にしか出せない味わいと共に暮らす。憧れます。

こちらの物件も完成がとても楽しみです。

メルマガ登録

メルマガ登録

写真を見るだけでは、家の性能を謳うだけでは伝えきれない、そんな私たちの家づくりへのこだわりや想い、また暮らしへの考え方をメルマガを通してお伝えしています。
家づくりや住宅会社選びで役立つ情報はもちろん、代表村木がどんな想いでこれまで家づくりを行って来たのか、そんな家づくりへの想いを、メルマガを通じて発信しています。
登録は無料です。HPでは伝えきれない細かなこだわりをぜひお読みください。

メルマガの登録はこちらから