ブログ

2023.06.15 建築現場日記

洗濯物干しスペース

皆様こんにちは!なんだかスッキリしない、ぐずついた天気が続きますね。

はやく梅雨明けしないかなぁと願う日々です。

その1番の理由がやはり、洗濯物カラっと乾かない問題です…。

外干しの場合、家を1日あけるときに曇りだと迷いますよね。外に出して干したいVS万が一降ったら…。非常に悩ましい問題です。

外干しは、生乾き臭もしにくいし、乾きも早いメリットがあります。なにより、おひさまの元で干した洗濯物は気持ちよいですよね。

室内干しは、天候に左右されない強みがあり、また花粉・黄砂・PM2.5がつきにくいなどのメリットもあります。時間帯関係なく干せるのも便利です。

共働きか、日中在宅している方がいるのか、洗濯物の量は…?回す頻度は…?など、ご家庭それぞれのライフスタイルによっても便利な洗濯スペースは変わってきますよね。

注文住宅の場合、お施主様にとって暮らしやすく、使いやすいご提案をさせていただくことができます。

弊社のOB様のお宅の様々な物干しスペースをご紹介します。

⇩ルーバーで視線隠ししながら、風通し抜群!深い軒天により、多少の雨が降っても気になりません。

⇩脱衣室にホスクリーンを設置し、使い勝手が良さそうです!ガス衣類乾燥機もあり、洗濯導線バッチリですね。

⇩サンルームの中で、天候に左右されずいつでも干せます!日光が集まるので乾きも早そうですね。

どれもとても魅力的です。

ぜひご参考になさってください☆

メルマガ登録

メルマガ登録

写真を見るだけでは、家の性能を謳うだけでは伝えきれない、そんな私たちの家づくりへのこだわりや想い、また暮らしへの考え方をメルマガを通してお伝えしています。
家づくりや住宅会社選びで役立つ情報はもちろん、代表村木がどんな想いでこれまで家づくりを行って来たのか、そんな家づくりへの想いを、メルマガを通じて発信しています。
登録は無料です。HPでは伝えきれない細かなこだわりをぜひお読みください。

メルマガの登録はこちらから