ブログ

2023.06.26 建築現場日記

間仕切り壁

皆様こんにちは。

弊社は一般住宅の新築工事や大規模な修繕・改修工事だけではなく、お客様のご希望に合わせて、実は様々なリフォーム工事も承っております!

今後は定期的に当ブログでご紹介できればな…♪と思っております。

先日、今までオープンだった子供部屋をお子様の成長に合わせて、間仕切りをしたいとご希望をいただき、部屋分割のリフォーム工事を承りました。

将来的に2室に分けられる子供部屋の間取りは人気の間取りです。

ゆくゆくは…とお考えになっていらっしゃる方も多いのではないでしょうか?

実は大工工事自体は2~3日で終わる、期間の短い工事となります。

(その他打ち合わせ等でプラス数日必要です)

まず、空間に下地となる柱を設置します。

そのあと吸音用に断熱材をはめ込んでいきます。

遮音シートを施工し、隣同士の音漏れを低減します。

石膏ボードを貼って…

クロスを貼って完成です!!

リフォームすると、その時々で暮らしやすい間取りで生活できますね^^

また、間仕切り壁はお子様が巣立った後に撤去することも可能なので、再度大きい部屋としてお使いいただくこともできます。

ご興味のある方は是非お問い合わせお待ちしております!

メルマガ登録

メルマガ登録

写真を見るだけでは、家の性能を謳うだけでは伝えきれない、そんな私たちの家づくりへのこだわりや想い、また暮らしへの考え方をメルマガを通してお伝えしています。
家づくりや住宅会社選びで役立つ情報はもちろん、代表村木がどんな想いでこれまで家づくりを行って来たのか、そんな家づくりへの想いを、メルマガを通じて発信しています。
登録は無料です。HPでは伝えきれない細かなこだわりをぜひお読みください。

メルマガの登録はこちらから