ブログ

2023.07.03 建築現場日記

FRP防水

先日ご依頼をいただいたリフォーム工事のご紹介です。

弊社はOB様のお宅のリフォーム工事はもちろん、ご新規様の改修工事も承っております!

今回は築18年経つ、ご新規様のお宅の改修工事です。

まずはベランダの床面のリフォームです。

日当たりもよく、雨風にさらされるベランダ・バルコニーはどうしても劣化が進みやすい箇所となります。

(外壁や屋根は定期的なメンテナンスが必要というのは良く耳にしますが、実はベランダもメンテナンスが必要なのですね!)

劣化を放置すると、最悪の場合、雨漏りの原因にもなりうると言われております…

雨漏りは本当に怖いもので、日常生活が不便になるだけでなく、カビにより大切なご家族に健康被害が出たり、家の寿命を縮めたり、シロアリ被害に繋がったり…。良いことは何もありません。

このようなことが起きないようにするためにも定期的な点検とメンテナンスは必要不可欠ですね。

きちんと周囲を養生し、丁寧に工事を進めます。

今回、FRP防水という工法で施工しました。FRPとは、“繊維強化プラスチック(Fiber Reinforced Plastics)”を略したもので、ガラス繊維の補強材で強化したプラスチック樹脂のことです。

このFRP防水は防水性が高く、非常に軽量な上に固くて丈夫で、メリットの多い工法です。

工事期間わずか2日でこんなにも美しく輝くベランダへと生まれ変わりました!

防水機能と美観が蘇りましたね!

気になる方はどうぞお気軽にお問い合わせお待ちしております。

こちらのお宅はその他のリフォーム工事も併せてご依頼いただきましたので、また別の機会にご紹介させていただきます・・・♪

メルマガ登録

メルマガ登録

写真を見るだけでは、家の性能を謳うだけでは伝えきれない、そんな私たちの家づくりへのこだわりや想い、また暮らしへの考え方をメルマガを通してお伝えしています。
家づくりや住宅会社選びで役立つ情報はもちろん、代表村木がどんな想いでこれまで家づくりを行って来たのか、そんな家づくりへの想いを、メルマガを通じて発信しています。
登録は無料です。HPでは伝えきれない細かなこだわりをぜひお読みください。

メルマガの登録はこちらから