ブログ

2023.08.17 建築現場日記

木造住宅耐震補強助成事業

皆様こんにちは!

なにやら漢字だらけの長い言葉のタイトルですが。苦笑

この表題の事業を皆様ご存じでしょうか…?

なんと、要件を満たすと、耐震改修工事に要する費用を浜松市が一部補助してくれるというものです!!

補助額は対象事業費の8割、上限100万円までが通常となります。

また、条件に該当する場合、通常分の補助額に

・高齢者のみが居住する住宅等 → 20万円

・在宅避難対応住宅 → 15万円 

上乗せとなります。

肝心な補助対象は

昭和56年5月31日以前に建築された木造住宅であることや、その他にも対象に定めがあります。

細かい決まりがあるので、詳細は“浜松市 木造住宅耐震補強助成事業”でご確認くださいませ。

また、予算に上限があり申請期間も決まっているのでご検討はお早目にお勧めします!

そしてこの助成を使うには、工務店が登録施工事業者であることが条件です。

弊社ももちろんその資格を取得済ですのでご安心ください。

いつ来るかわからない、明日来てもおかしくないといわれている大地震。

後悔しないためにも、今できることにまず取り掛かりましょう。

ぜひそのお手伝いをさせてください。

従業員一同、お問い合わせを心よりお待ちしております。

メルマガ登録

メルマガ登録

写真を見るだけでは、家の性能を謳うだけでは伝えきれない、そんな私たちの家づくりへのこだわりや想い、また暮らしへの考え方をメルマガを通してお伝えしています。
家づくりや住宅会社選びで役立つ情報はもちろん、代表村木がどんな想いでこれまで家づくりを行って来たのか、そんな家づくりへの想いを、メルマガを通じて発信しています。
登録は無料です。HPでは伝えきれない細かなこだわりをぜひお読みください。

メルマガの登録はこちらから