ブログ

2023.10.23 建築現場日記

エコカラット

こんにちは!

本日はLIXILの商品“エコカラット(プラス)”のお話です。

皆様はこの商品をご存じでしょうか…?

部屋の空気中の有害物質を吸収し、消臭力もあり、室内にアクセントを与えてくれる大人気の壁材のことを言います。

豊富な種類の中から選べるのも魅力のひとつで、選ぶ種類によって空間の雰囲気がガラっと変わります。

弊社スタッフが最近LIXILのショールームで見学してきました。

費用はクロスよりも上がってしまいますが、デザイン性がとにかく高いので、普段目にする箇所に使われていると、日常をより豊かに彩り、暮らしの満足度が上がりそうですね。

お手洗いやテレビ台の背面など、全面ではなく一面だけ使うだけでも、とってもおしゃれになります♪

ちなみにエコカラット(プラス)の推奨施工面積は、空間全体の調湿効果を発揮する目安としては、床面積の4分の1以上の壁面積に施工されることをお勧めしているそうです。

(出典:リクシルカタログ)

もちろん新築だけでなくリフォームでも取り入れることが可能です!

ご興味のある方は是非LIXILのHPをご覧になってみてください★

メルマガ登録

メルマガ登録

写真を見るだけでは、家の性能を謳うだけでは伝えきれない、そんな私たちの家づくりへのこだわりや想い、また暮らしへの考え方をメルマガを通してお伝えしています。
家づくりや住宅会社選びで役立つ情報はもちろん、代表村木がどんな想いでこれまで家づくりを行って来たのか、そんな家づくりへの想いを、メルマガを通じて発信しています。
登録は無料です。HPでは伝えきれない細かなこだわりをぜひお読みください。

メルマガの登録はこちらから