ブログ

2023.11.15 建築現場日記

視察にお越しいただきました…! その1

皆さまこんにちは!

先日、JBN主催の視察研修を受け入れさせていただきました。

JBN(Japan Builders Network)とは、47都道府県の地域工務店約3000社が登録している全国組織です。

その中で“地元工業高校からの入職・育成方法を学びたい”とのことで、全国各地から弊社に約50人の方が視察研修に来られることになったのです。

弊社社長が力を入れている大工育成への想いや取組みなどパワーポイントを利用し過去の事例をご紹介させていただきました。

事務所をご見学いただいた後は、車窓より弊社の加工場をご覧いただき、

その後、浜松工業高校へ。

普段、外部講師として携わっている建築研究部にお連れしました。

地域でこんなことが出来たら良いよね~…と皆さま興味深く見学されておりました。

浜工の生徒さんは本当に熱心で、レベルが高いです…!

視察見学にご協力いただき、ありがとうございました。

(翌日へつづく)

メルマガ登録

メルマガ登録

写真を見るだけでは、家の性能を謳うだけでは伝えきれない、そんな私たちの家づくりへのこだわりや想い、また暮らしへの考え方をメルマガを通してお伝えしています。
家づくりや住宅会社選びで役立つ情報はもちろん、代表村木がどんな想いでこれまで家づくりを行って来たのか、そんな家づくりへの想いを、メルマガを通じて発信しています。
登録は無料です。HPでは伝えきれない細かなこだわりをぜひお読みください。

メルマガの登録はこちらから