ブログ

2023.11.29 建築現場日記

中学生職場体験

皆様こんにちは!

先日中学生2人が職場体験に来てくれました!!

まず最初に弊社2階のショールームをご案内。

このくらいの年代の学生さんが工務店の展示場に行く機会って、なかなか少ないですよね…!ご自身のお家と比べながら、興味深く見学してくれました。

その後、弊社加工場に連れていき、道具の使い方を指導させていただきました!

慣れないながらも一生懸命作業してくれました。若い子は飲み込みが早いですね…!

2日目には2人の通う学校へお邪魔させていただき、初日の練習を活かし、掲示板を作成。

学校の廊下に“木”のものが作られて、一気にあたたかみが増しました。

素敵な仕上がりになりました。

大工仕事って、こんな感じなんだな~!と少しでもわかってもらえたでしょうか…?

今回の経験が、未来を担う若者たちのお役に少しでも立てたら嬉しい限りです☆

ご依頼いただきました市内の中学校様、誠にありがとうございました。

2日間大変お疲れ様でした。

今後も将来の夢や希望を持ちチャレンジする子供たちの教育活動に協力し、地域活動に取り組んで参りたいと思います。

メルマガ登録

メルマガ登録

写真を見るだけでは、家の性能を謳うだけでは伝えきれない、そんな私たちの家づくりへのこだわりや想い、また暮らしへの考え方をメルマガを通してお伝えしています。
家づくりや住宅会社選びで役立つ情報はもちろん、代表村木がどんな想いでこれまで家づくりを行って来たのか、そんな家づくりへの想いを、メルマガを通じて発信しています。
登録は無料です。HPでは伝えきれない細かなこだわりをぜひお読みください。

メルマガの登録はこちらから