ブログ

2023.12.22 建築現場日記

屋根塗装工事

皆様こんにちは!

最近急に気温が下がりましたね。やっと冬本番の寒さになってきました。

いくら暖冬とはいえ、やっぱり冬は寒いですね…。

さて、先日ご依頼いただきました屋根塗装の工事のご紹介をいたします。

まずは高圧洗浄機を使用し、高い水圧でホコリや汚れを落としました。

写真右下部分を見ていただくと、汚れが落ちていることが良くわかるかと思います。

そのあと、色を美しく定着させるために下塗り・中塗り・上塗り…と三段階に分け塗装を施し、丁寧に仕上げます。

見違えるほど美しく仕上がりました…!とっても綺麗ですね。

屋根は使われている塗料や材料、劣化具合や年数によっても必要なリフォームが異なってくると言われております。

家を風雨や日差しから保護する大切な役目を担う屋根を、長期間なにもメンテナンスせずに放置すると、雨漏りや、屋根にコケや藻が生えたり、屋根材が傷み、瓦だと滑落する危険性もあります。

とはいえ、ドローンでも飛ばさない限り(持っている方も少なく、飛行許可書を取得する必要や、航空法による規制もあり…(^-^;))、なかなかご自身でチェックするのは難しい場所ですよね。

なんでもそうですが、屋根もひどく傷んでしまうと、できる工事も限られてきます。

不具合が出てからではなく、早めに早めにメンテナンスをすることが大切なので、気になる方はぜひお問い合わせお待ちしております。

メルマガ登録

メルマガ登録

写真を見るだけでは、家の性能を謳うだけでは伝えきれない、そんな私たちの家づくりへのこだわりや想い、また暮らしへの考え方をメルマガを通してお伝えしています。
家づくりや住宅会社選びで役立つ情報はもちろん、代表村木がどんな想いでこれまで家づくりを行って来たのか、そんな家づくりへの想いを、メルマガを通じて発信しています。
登録は無料です。HPでは伝えきれない細かなこだわりをぜひお読みください。

メルマガの登録はこちらから